<お知らせ>

こちらにお引っ越しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ネコマニヨン人の服もフィギュアも猫も好き

「 QLOマニヨン人のやっぱり服が好き 」 と、
「 アリやなっつ! 」 の2つのブログを
ひとつにまとめました。

新ブログを、これからよろしくお願いいたします。

(2014.09.29)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねアイちゃん。

最近アイちゃんが口の周りを触られるのを嫌がるようなった。

口の周りに黒い汚れが目立つようになったし、

口臭も気になる。

歯磨きしたら口臭はマシになってたんですが、

3日前に歯磨きをしようとしたら、

顔を背けて痛がるような仕草。

ちょっと様子がおかしいので、

昨日病院に連れて行くことしたんですが、

いつも行ってるが病院が休み。

仕方ないので翌日に行くことに。

昨日の夜に嫁さんが、

アイちゃんの異変に気づいたんです。

23-3-29 (4)

下の歯(犬歯)が口からはみ出してるんです。



23-3-29.jpg

最初は意味が分からなかったんで、

唇が乾いて歯に貼りついたのかと思ってたんですが、

よく見ると犬歯がグラグラしてるんです。

いつも通り食欲もあるし、

元気に走り回ってるので、

全然気付いてあげれなかった。

夜は痛むのか熟睡できかった感じでした。

今日病院に連れて行ってきました。

キャリーからアイちゃんを出して、先生に診てもらったら、

先『もう歯ないやん…。』

僕『えっ??』

口の中をのぞいたら歯茎に丸い穴が、

歯がない…。

慌ててキャリーを探すと、

抜けてました犬歯。

先生曰く、

中途半端よりも抜けた方が良かったとの事。

アイちゃんは元々歯が弱いらしいので、

この先も抜けていくみたいです。

でも猫は全部歯がなくなっても、

食事できるし生活に支障がないようです。

それを聞いて少しは安心しましたが、

毎日一緒にいて気づいてあげれなかった事を悔います。

本当は痛いって訴えてたのかもしれません。

これからは少しでも異変に気づいたら、

すぐに病院に連れて行こうと思います。



23-3-30 (4)

昨日寝れなかったからか、

痛みがマシになったのか、

今日は熟睡しています。

ごめんねアイちゃん。



| ネコ(アイザック)とか… | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts with Thumbnails
